第0話 レギュレーション説明

 

(はい、よーいスタート)

 

クズが中国で一人前の社会人になるRTA、はーじまーるよー。

 

旅行会社が手配したビザと渡航資料を手に、飛行機に乗ったところから計測開始です。

 

本ブログにおけるレギュレーションは、以下の通りとなっております。

 

・リセット禁止(性質上実質不可)

・バグ技および法律や倫理に抵触する行為の禁止

・再走は転職時のみ可(実質不可)

・出張および身銭を切っての一時帰国は可

 

さぁ、いざ異国の地へ イクゾー! (デッデッデデデデッ…カーnデデデデッ)

 

 

…ええと、初めましての方は、初めまして。

普段から知り合いのみんなは、ちゃろー☆

 

自己紹介の通り、背徳と名乗っている者です。

 

せっかく有難い(古文的な意味で)環境に身を置いているので、自身の体験備忘録も兼ねつつ、この地で起こったことや感じたことなど書き留めて行こうと思い、今この文章を書くに至ります。

 

 

さて、まず簡単に「お前いま何してんねん」って部分をお話ししていこうかと思います。

 

とりあえず私が今どこにいるかというお話から。

 

今いるのは、こ↑こ↓

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180319235256p:plain f:id:probability-expected_value-ac113:20180319235301p:plain

 

中国は福建省厦門(アモイ)市というところです。

 

北京をBeijingと読む形式やと、厦門はXiamenとなります。

 

緯度は台湾と同じくらいで、基本的には温暖な気候の地域です。

 

ちなみに現在23時時点で、気温は20℃程度の模様。

あったかいんだからぁ~(最近よく聴いてる)

 

地域の立ち位置としては、割と栄えた地方都市的な感じです。

日本やと…仙台とか神戸くらいのイメージですかね(適当)

 

そんなところで私は何をやっているかというと、お仕事で駐在しております。

 

弊社に入社して初日から厦門出勤という、なかなかファンキーな社会人生活です。

 

業界は一応アパレルに該当します。

 

社員10人に満たない規模の会社で、フットワークの軽さを武器に中国の工場と日本の商社などとのパイプ役になってお金を頂くというのが主な業務…

ざっくり言えばピンハネ業です。

 

とはいえ製造および輸出入に携わるわけで、意外と知識は広範囲にわたって必要だったりと、勉強すべきことは非常に多いと感じています。

 

この1年間は仕事と語学の修行的な形で、殆どの時間をこの地で過ごすことになっております。

 

正直、不自由なことはかなり多く、特に自分のようなネット中毒のアニメゲームオタクには非常に厳しい環境です。

 

リアタイでりゅうおうのおしごと!がみたい…

 

いや、正確に言えばみれたんやけど、みられる環境が同僚の家に移送されてしまったのよね…

そのあたりは身銭を切って環境を整えるか、思案中です。

 

この地域は日系の店や病院などはほぼ皆無なので、日本が恋しくてしょうがなくなることが多々あるんですよね。

 

現状自分が日本を感じられる瞬間って、グラブルやってるかお○つんとかいう塾講師キャス主河童のキャス配信みてるときくらいかな。

 

なんとか紳士って人の放送は、ニコ生で重くてみれないことが多いのよね。

まぁあのハゲは最近放送サボりまくってるから、どうでもええか(投げやり)

 

 

そんなこんなで、右下の文字数カウントが視界に入って1000文字を余裕で越えていることにやや驚愕しつつ、第0回の記事は終了としましょうかね…

 

こういうブログ系ってのは、高校生のときに携帯でHTMLポチポチして作ったのを更新したり、数年前にパチスロの稼働記録を書き留めたりしてたので、初めてって訳ではないのですが。

 

文体とか芸風はその時の気分によって変えてるので、どうなっていくかは未定。

 

飽き性なので3日坊主にならないことを祈りつつ…

 

次回は厦門での生活の話か、もうすぐ発売される素晴らしいゲームについて語るか、まぁ適当に書きたいことを垂れ流します。

 

くっさい身内ネタもちょくちょく挟んだりするかと思いますが、ご容赦を。

 

ではでは。