第3話 崖っぷち進もう 崖の向こうには花が咲く

 

 

コレ〜カラさ〜 勝負〜はまだぁ〜♪ (強がり)

 

 

皆さま、ちゃろー☆ (遥そらほんとすき)

 

厦門駐在社会人一年目日本人おじさんの背徳です。将来的にゆるふわ可愛い女の子のテクスチャを身に纏って動画配信主として大活躍する予定はありません。

 

只今、退社してバスに揺られながらこの駄文を執筆しております(2回連続2回目)

 

今日は月曜日ということで朝一に定例ミーティングが開催され、週初めの午前からハートフルボッコ状態になりました。なお毎週のことです。

 

その後は通常業務をこなしつつ自身の失態の尻拭いを行い、気がついたらこの時間でした。

 

ようやく8時間以上の労働に身体がアジャストし始めたようで、順調に社畜(しゃかいじんと読む)として成長しているなという手応えを掴みつつあります。

 

昨年の今頃は、5時間の労働、それもただ学生と座ってお喋りしながらたまに勉強を教えるだけの超軽作業ですらもぅマヂ無理と思っていた人間ですからね…

 

 

さて、今日は適当に厦門の風景画像を垂れ流していこうかと思います。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326212204j:image

こちらは厦門の海辺付近のビル群。こういう並びは神戸とか横浜が比較的近いかもしれません(単に海辺ってだけ?)

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326212432j:image

南国感溢れる木々。ちなみに今日は最高24℃〜最低18℃でした。既に蚊が活発化しており、ムヒが手放せません。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326212717j:imagef:id:probability-expected_value-ac113:20180326212850j:image

近所の一風景。酒店と書いてある建物は酒屋さん…というわけではなく、ホテルです。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326213043j:image

地下鉄。仕様上線路へぽっぴんじゃんぷ不可の安心安全設計です。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326213240j:image

天衣ちゃん可愛い。でも私は姉弟子派です。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326213330j:image

姉弟子。つるつるの君がすこなんだ。

 

りゅうおうのおしごと!は原作小説も素晴らしいです。年末に1巻をふらっと買って読んで、気がついたら1日1巻ずつ手元に増えてました。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326213638j:image

厦門の大型ショッピングモールのSM。休日は学生や若者、家族連れ等々さまざまな人が集います。

ユニクロZara、無印、マクドバーガーキング、無印…等々、日本でもお馴染みのお店もたくさん。

 

なお輸入品は基本的に高いです。

 

さすがに倍、とはいきませんが「ユニクロにその金額出すのはちょっとなぁ…」って感じのお値段です。

 

中国駐在の予定がある方、面倒でなければ服は持ってきた方が無難です。

 

ブランドこだわらなければ逆に安いけどね。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326214715j:image

 

ライギョ。料理として結構出てきます。

最初は「川魚かやべーな…」と警戒してたのですが、これがどうしてなかなか美味やったり。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326215222j:image

高速鉄道。新幹線ほど速くはないです。

なお外国人は入場にパスポートが必要。チケットの手配等は現地の人に任せた方がよいですね。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326215556j:image

なんでや!護摩業中の新井さん関係ないやろ!

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326221807j:image

厦門でも米は普通に売ってます。日本のコメに近い形状のものを買って、実際に炊いてるのですが、米自体に粘り気がないようであまり美味しくはないです。

多分、炒飯とかに向いてる。

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326221943j:image

昨日はこんな感じでベーコン入りケチャップライスにして、スライスチーズ乗っけて…

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180326222116j:image

卵をそれっぽくのせてオムライスに。ついでに日本から持ってきたインスタントの味噌汁を添えました。

 

 

…と、昨日の晩飯に話が逸れる程度には画像ストックを放出してしまったので、今日はこの辺にて。

 

明日は自宅のシャワールームの扉を修理してもらう(2回目)べく、昼食後に退社予定です。

 

今週こそ土日休みとのことなので…明日も一日がんばるぞい!(ぞいの構え)

 

 

ではではー

 

 

【今日の独り言】

タイトルは、アニメ「りゅうおうのおしごと!」のOP曲「コレカラ/Machico」の歌詞を引用しました。

こと二次元に関しては、周りからあらぬ誤解を受けることが多いのですが、私はただあまり巨乳キャラが好きでなく、必然的にスレンダーなキャラに嗜好が寄っており、そうなるとこれまた必然的に容姿が全体的に幼くなりがちで、つまり何が言いたいかというと、決してロリコンではありません(断固たる意志)