第4話 ぶつかり稽古〜(上司)3人に勝てるわけないだろ!〜

 

馬鹿野郎お前俺は絶対勝つぞお前!

 

 

…と言えるだけの度量と実績があればいいんですけど、入社2ヶ月のぺーぺーがそんなもの備え合わせているわけもなく。

 

 

皆さん、ちゃろー☆(チャオとハローのキメラ語らしいよ)

 

残業で精神を削られ、先ほど帰路につきました、背徳です。

 

…いや、残業自体はね、いいんですよ。残業という概念無いけど、この際もういいんです。

 

何がキツかったかって、蚊が大量に事務所に入って来てですね。

 

帰宅後にヤられた箇所を数えつつ、ムヒをぬりたくり〜という作業が待っています。肌にも穴はあるんだよなぁ…

 

ってかね、日が暮れた後に、事務所の扉全開で、灯りもガンガンつけてたら、そりゃそうよって話です。

 

中国人の上司がそうしてたから、とりあえず突っ込まんかったけど…気にしてないの?バカなの?死ぬの?(死後)

 

ちなみに「もう蚊でてんの?早くなぁい?」と疑問に思う方もいるかと思うのですが。

 

そんな皆様のためにぃ、こんな画像をぉ、ご用意しましたぁ…(ねっとり)

 

 

 

f:id:probability-expected_value-ac113:20180328220909p:image

 

…はい。暑いです。

 

さすが沖縄以南の沿岸部って感じです。

 

今日の私は半袖インナーに長袖ワイシャツという出で立ちでした。

 

中には半袖Tシャツ1枚なんて人もいるくらい。

 

日本は今どうなのかしら…全然知らないや…

 

 

そういえば、日本の情勢って正直ネットニュースとTwitterくらいしか情報ソースがないのですが。

 

テレビニュースではまだ森友の話やってるらしいですね…証人喚問もあったとか。

(以下しばらく政治系の愚痴なので、この手の話題NGの人はこれにて今回終わり!閉廷!)

 

 

どうやら官僚側はきな臭いっぽいみたいで、そこはしつこく追求した野党とマスコミの功績かなと思います。けがの功名っぽいけど。

 

ただ、予算審議で本来話し合うべき内容だったり、隣国の情勢への対応だったり、議論すべきことが沢山あるのに「打倒安倍政権!追求の手を緩めるな!疑惑はさらに深まった!」みたいなのは正直どうなんすかね。

 

結局、日本のことを真剣に考えられているかというと、答えは否やと思うんすよね。

 

個人的に、どこの誰が政権を握ろうが何でもいいんですけど、理想と現実の塩梅を見極めた上で建設的な意見や案について話し合えるようにして欲しいです。

 

まぁとりあえず、今の自民が嫌いで、アベ独裁政権とかナチス安部とか言ってる人はさ。

 

 

中国にこればいいと思いますよ。笑

 

本当の独裁政権ってのがわかると思います。国が右を左と言えば、明日から右は左になりますからね、この国。

 

ゆうてまだ2ヶ月ぽっちしか駐在してない自分が語ることではないかもしれないけれど。

 

外に出てみると、日々過ごす中で色々気づくことはありますね。人生観が変わるかと言うと、そこまで大げさなもんではないですが。

 

中国で暮らしてみて痛感するのは「日本ってホンマにええ国やねんな…」ってことです。

 

食で言えば、安心して生野菜が食べられる、卵は自分でサルモネラ菌の処理をしなくて良い、水道水も安全、そこら辺のコンビニでお弁当が買える…など。

 

他にも、トイレットペーパーが流せる、病院の支払いは診察の後でいい、落し物がそれなりの確率で返ってくる…なんてのもですかね。

 

勿論中国は中国の良いところはありますし、長年日本に身を置いていたバイアスもかかってますけど、それを差し引いても、日本はいい国やと言い切れます。

 

…10年後も同じことが言えたらいいなと、切に思います。

 

 

はい、マジレスおじさん残業でややヘラってます。(疲れてるし)まぁ、多少はね?

 

だらだらスワイプしているうちに、晩飯にありついたのち帰宅に成功しました。

 

なおいつもの拌麺です。

f:id:probability-expected_value-ac113:20180328230952j:image

 

明日は帰り際の様子からして既にヤバみを感じているのですが、重い瞼と脚、そして駄肉増量キャンペーン中の腹を引きずりながらめげずに出勤したいと思います。

 

ではでは。

 

 

【今日の独り言】

ムヒ事務所に置いてきてるやんけ!きれっそ!!(自業自得)